無添加全身シャンプー「シンプリッチ」

無添加全身シャンプー「シンプリッチ」

シンプリッチを実際に使ってみた


口コミ等で話題だった、無添加全身シャンプーの「シンプリッチ」を実際に使用してみた感想をレポートしたいと思います。
是非参考にしてみてください。

 

ズボラな私は全身これ1本で洗える!というシンプリッチをネットで見つけ、
「とっても楽そう!!」と思い即購入。

 

私は定期購入で買いました。
なぜなら初回だけですが半額で購入できるからです!
いつでもストップできると言う事で、お得なことに弱い私はもちろん定期購入です(笑)

 

そして商品が届いたのですが、意外と小さい??
全身洗うので、あんまり持たないかなぁ〜というのが最初の感想。

 

それでは早速使用してみます!
まずは髪から洗ってみました。
ノンシリコンと言う事で泡立ちが悪そうだと勝手に思い込み、
シンプリッチの量を取りすぎたようで頭がモコモコになりました(笑)
泡立ちがかなり良いので、少量で十分なんですね。。。
洗っている最中は全くきしみません。むしろツルツルと滑るような手触りです。
泡はノンシリコンと思えないほどの濃厚な泡立ちなので、
髪やお肌にダメージは少なそうです。

 

泡立ちが良いからこの量でもかなり持ちそうです。
最初は量が少ないなぁ〜と思いましたが、
実際使ってみたらコストパフォーマンス的にはとっても良いです。

 

 

たっぷりの泡がもったいないので、シンプリッチを足さずにそのまま体と顔を洗います。
髪を洗っているときと同じくなめらかな手触りです。

 

そして一気にシャワーを浴び、流します。
全身同じシャンプーで洗っているので、かなりの時間短縮になりました。
いっぺんにぜーんぶ終わるっていうのはズボラな私にとってとってもうれしかったです。

 

洗い流しているときは多少ヌルっとした感じが残りますが、これがうるおい成分かなぁ?
ちょっと気になったので、若干のヌルッと感が残ったままお風呂を上がります。

 

どんな仕上がりになるか気になったので、その後すぐに髪を乾かしてみました。
髪や体を乾かした後はヌルっと感がしっとり感に代わり髪のまとまりが良くなりました。
少し前髪のあたりに癖がある髪なのですが、その癖も落ち着いているみたい!
しっとりとしていますが、変に髪が重くなるようなことはありませんでした。
お肌も薄い膜が張っているようなしっとりとした手触りです。
乾燥肌の人には学校でもばれないカラコンとても向いているのではないでしょうか。

 

まとめとしては、とっても便利!!の一言です。
全身洗えるっていうのは意外と楽なんだなという感想ですね。
洗い上がりもシットリしていてとても満足です。

 

特に敏感肌の人や乾燥肌の人にはとてもお勧めしたいと思います。
私のように面倒くさがりの方にももちろんお勧めです(笑)

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ